2005年08月27日

ネット上の「W41CA」の噂

※この記事の内容はすべてインターネットに存在する「W41CA」の噂を個人で集めたものです。もちろん噂ですので信憑性については一切保証できません。また「W41CA」が発売することすら未確定です。

さすがに怪しいスペックです。

【仕様】
サイズ:約53×110×26ミリ
重さ:約124グラム
連続通話時間:約240分
連続待受時間:約320時間
カメラ:メイン AF付き630万画素COMS 光学4倍ズーム
    内側 224万画素COMS
外部メモリ:miniSD(2GB付属)
メインディスプレイ:約3.2インチWQVGA液晶、300×480ピクセル、1577万色相当
サブディスプレイ:約1.2インチ有機EL液晶、1577万色相当
EZチャンネル:〇
EZナビウォーク:〇(地磁気センサー対応)
着うたフル:〇
EZブック:〇
EZweb通信速度:最大40Mbps
EZFM:〇
EZテレビ:〇(地上デジタル放送対応)
着うた:〇
安心ナビ:〇
聴かせて検索:〇
ボディカラー:イエロー×シルバー/レッド×ブラック/ブルー×ホワイト
データフォルダ容量:約4GB
BREWデータフォルダ容量:約128MB
Eメール送信BOX容量:約3MB
Eメール受信BOX容量:約8MB
日本語入力:ATOK for au(関西弁対応)+AI推測変換「APOT」
Eメールバックグラウンド受信:〇
赤外線:〇
その他:PCドキュメントビューアー、添付容量8MB

 まずカメラですが、「COMS」って何でしょうか?(笑)たぶん「CMOS」と書きたかったのでしょうか。内側にもカメラがあるようですが、内側にあるのはおそらくテレビ電話などで利用するためだと思いますが、まずauがテレビ電話という新たなサービスを始めるのでしょうか。また、内側にあるということは自分の顔を相手の対応端末に動画データを送信するためだと思いますが、224万画素も高画質なカメラが必要でしょうか。またそんな高画質なカメラをメインと内側2つに搭載なんてデザイン的に無理があるでしょう。
 外部メモリにはminiSDスロットが搭載されるようですが、2GB付属って!!普通16MBや32MBがお試しという形で付属されるかもしれませんが、2GBって。いくらするかわかってるんでしょうか(笑)

 もっと突っ込みたいのですが、まだまだW41CAは開発自体未確定です。W41シリーズって、あっても来春の発表でしょうし。
今回の情報を私は否定的に見ています。

 

comments

comment form

(デジモノブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form