2005年08月20日

ホリエモン in 尾道 DivX版配信開始!

関連エントリー:堀江氏、無所属で広島6区から出馬を正式表明

 お待たせしました。ハイビジョン画質での配信は始めてでかなり苦労しました。
今回はいろんな面で勉強になりました。次回より短期間で即配信を目指したいと思います。
 まずは、DivX6形式の配信を開始します。DivX Playerなどが含まれた「DivX Play Bundle」をインストールしてください。インストールした後は、「DivX Player」でも再生できますし、「Windows Media Player」でも再生できます。また再生にはCPUを使いますのでなるべく他の作業はせずにご覧ください。

現在3形式での配信ですが、
ファイルサイズが小さく、映像が荒いのはReal形式
ファイルサイズが大きく、映像がきめ細かいのはMPEG形式に設定しています。

2005/08/21 19:30 Real形式 20050819onomichi_REAL.zip
約22.5MB RMVB(RealMediaVariableBitrateMovieFile)
可変最大ビットレート: 700.0 Kbps
可変平均ビットレート: 301.4 Kbps
最新バージョン「RealPlayer」http://japan.real.com/player/
をインストールしてください。

2005/08/21 02:20
2005/08/22 23:00サーバー負荷大のため自粛中 WMV形式(WindowsMediaVideo)-HD形式 20050819onomichi_WMV.zip
約118MB
固定映像ビットレート:1500Kbps サイズ:1280x720
固定音声ビットレート:127Kbps 2ch

2005/08/22 0:45
2005/08/22 22:00サーバー負荷大のため自粛中 PSP(PlayStationPortable)形式 M4V050819.zip
約119MB
固定映像ビットレート:1500Kbps
画面サイズ:368x208 29.97fps
音声:ステレオ128Kbps
携帯動画変換君でエンコード。zipファイルを解凍した後、保存場所をメモリースティックデュオ内の「MP_ROOT」フォルダの中の「100MNV01」フォルダに2つのファイルを保存してください。

2005/08/20 21:30
2005/08/22 22:00サーバー負荷大のため自粛中 DivX6形式 20050819onomichi_DivX6.exe
約167MB
映像ビットレート:3000Kbps サイズ:960x544
「DivX Converter」でエンコード、プリセットを「HIGH DEF」に設定。

2005/08/21 23:10
2005/08/22 22:16更新 高画質MPEG形式 Download Now
約793MB サイズ:2048x720
「Download Now」リンク先(英語)の「Download Now」をクリックするとダウンロードが始まります。

なお、お気づきの点・お問い合わせがありましたらメールにてよろしく願いします。

C-TECバックルーム2」にトラックバックさせてもらいます。「HDR-HC1」デジカメとしても十分使えますよね。
どうやらトラックバック拒否されたようです…

 

trackbacks

ホリエモンの選挙 from 起業一年目日記

選挙区違うんで、観戦するしかないんですけど(汗)尾道入りの時の、映像がブログにアップされてますね。見ましたけど、ホリエモンがワヤクチャになってました。今回の、衆...

comments

comment form

(デジモノブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form